<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ブログを引っ越しました!
新しいブログはアメブロです。
よろしくお願い致します。
http://ameblo.jp/miya-naoko/

受賞しました!
第69回文化庁芸術祭優秀賞を個人受賞致しました。
ありがとうございました!
 
<< 今年も手作り味噌に挑戦! | main | 浅草でロケして、浅草寺で不思議体験 >>

天下御免の…なんだっけ?

猫のじゅじゅくんが、いつものようにカギを開けて脱走。

そして、懸念してたことが勃発!!

近所のノラ猫と対決してしまいました。

裏の庭から

「ふんぎゃあー!!!!」

という雄叫びが…

フッと見るとサッシあいてるし!!!!


飛び出すと

顔つきの悪いみけちゃんと戦闘態勢真っ盛りで、にらみ合い。

そこにあった柄杓を手にした瞬間にもつれ合ってました(≧∇≦)

「んくお〜うら〜!!!!」怒


と、母としては子を守らねば!!
です。


敵は身軽に塀に飛び乗り

じゅじゅくんは、シッポを膨らませながら、部屋にご帰還です。

その後の甘え方が半端じゃなかった。
私の手を離さず、なぜかコンコンと眠り続けたのですね。

一見、怪我もなく良かった!
と思っていました。




翌日!!


左目の上のまぶたがポンポコポンに腫れ上がってるじゃあないですか!(T . T)

まぶたのうえが一直線に切れてる!!

毛あったので分からず、腫れてきて分かりました。涙

ごめん〜。
怪我してないと思ってあんしんしてたよ〜。



写真は3日目くらい。
このあともっと腫れました。

天下御免の…という、目のうえに一文字の傷跡があるお侍さんの映画?
でしたっけ?
なんだっけ?
そんな勇ましい?顔になってます。

目つき悪いです(^_^;)


すでにカサブタになって、ばい菌とかが内にこもっている感じでした。

そして、下痢さん!!!

慌ててホメオパシーとバッチレスキューで治療開始しました。

まずは
AAAと呼ぶ
Arn.Ars.Acon200cコンビネーション

これは、熱とか精神安定剤にもなります。

Bell
赤く腫れ上がってるので

Calend
皮膚再生

Hypr
抗生物質の代わり

バッチレスキュー

で様子をみました。

3日目
下痢が止まりません。

うーむ、これは相当な精神的ショックとばい菌が内にこもって、下痢で出ている感じですね。

食欲はあるし、元気なので排毒だと捉えました☆彡

レイプや虐待の時に使う
Staph
追加。

自尊心がベコベコかと思って。



4日目
相変わらずノリのような下痢便と腫れ。
ひどくなってるし…(T . T)

これで体力落ちるのも怖いので
しばらくエサを生エサのみ、量少なめにして

下痢に特化して
Verat

追加。

そして解毒のために、腎臓と肝臓サポートも。

5日目

変わらん!!涙

腫れまくっているし…

ここで、膿を逆に促進させるために
Hep6cを投下!


お〜!!
数分後には傷がぱかっと割れて、膿が出だした〜!!!!

最初は白いトロ〜としたのが出て、そのあとは透明の汁が出続けました。
押すとじゅくじゅく出ます。


6日目
下痢が止まって、大ちゃんも出てない。
目の腫れもマシになりつつ。


7日目
傷から出血!
自分の手を舐めて、傷を洗おうとしてかゴシゴシしすぎるせいか、排毒か?
大ちゃん出ず。

8日目
傷湿ってます。
普通の硬さの大ちゃん!!

ここで、治癒に向かわせるために
Hep1M投下。

9日目今朝
腫れがひいてる〜!!!!





ということで、ホッとしてます。

基本のものは全部水ポーテンシーで飲み水と生エサに混ぜて、そこに追加していきました。

その水で傷口も洗います。


あとはキレイにしてあげるために、しばらくCalendですね!


とにかくなんかあったら、まず
AAA

治りが違います。

そして、薬を入れると身体の内側に毒を貯めてしまって、後々もっと大きな病気にも…(≧∇≦)

ホメオパシー、動物にもバッチリです。
そして、目が腫れてても、下痢してても、レメディ入れて たときから元気なのですね〜これが!


でもね、
ついつい、自分や自分の家族には手を抜いてしまいます。

反省。

追記
動物の噛み傷のLedも入れました☆彡



猫・ペット | permalink | - | - | - | -