<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
ブログを引っ越しました!
新しいブログはアメブロです。
よろしくお願い致します。
http://ameblo.jp/miya-naoko/

受賞しました!
第69回文化庁芸術祭優秀賞を個人受賞致しました。
ありがとうございました!
 
<< 戦争ものの締めは… | main | 長崎平和宣言に涙してしまいます >>

自分にご褒美がやって来たo(^▽^)o

自分へのご褒美!!

文化庁の賞金で、指輪を作ってもらいました〜o(^▽^)o

インデックスリングと呼ばれる、大ぶりの指輪です。



わかぎえふの

「記念にそれを付けたら、そのときの気持ちや状況を思い出して、自分が上がるような宝石を一個買え!」

というお言葉に

なるほど!

と思って、

友人のジュエリーアーティストの

浅川アリコに作ってもらいました〜。




そとばの舞台美術を長年していた彼女のセンスはズバ抜けています。


石を一緒に選んで、あとはお任せo(^▽^)o

選んだ石は

dendritic quarts デンドリティック・クォーツ

と呼ばれる三角形の水晶の石でした。

中によ〜く見ると
黒と黄色のミモザの花のような模様が入ってる…けど化石じゃなくて、とっても珍しいとのこと。



石自体はキラキラしてるわけでもなく、
どちらかというと

地味めな石だったんですが

なぜか、心を持っていかれて、

これが良い!!

と選びました。

アリコ的には私がこれを選ぶとは思ってなかったらしい。



見えるかな〜o(^▽^)o


ミモザをイメージして、周りにオレンジつぽい黄色のcitrineシトリンという黄水晶の石をちりばめてくれました。



黄色だけど、光によってピンクやラベンダー色にも見えて不思議です。


本当にステキ!
かわいい!

太陽に当てると、地味な石がキラキラします。



角度によっては虹も見える。

横から見てもステキです。



お花の塊!!

ハートの形をした虹をいつも持っているワクワクした気分になります!!

世界で一個しかない特別なジュエリーですo(^▽^)o


ありがとう!!


アリコのブログはこちら


それぞれの石の意味も調べてみた
〜o(^▽^)o

デンドリティッククォーツのもつ意味


幸せな家庭を築く


シトリン

商売の繁盛と豊かな富をもたらす『幸運の石』
新しいことを始めるときにぴったり!


そうか…ということは、新しい家庭を持って大成功?!

追記:
三角形にも意味があるそうです。

癒し、再生、復活

意味を知らずに
この石を選んでたけど、
この3つは私のこの10年のテーマでした。

選ぶというか、石が呼んでたんですね^ ^


ひとりことば | permalink | - | - | - | -